--
--/--


2012
10/06

伊勢神宮の内宮門前町の一角にある「おかげ横丁」
おかげ横丁_05
あーもういいお天気

三重方面に行くなら松阪牛っしょ!という安易な発想で
ネットでいろいろ下調べしたものの、

松阪牛ってやっぱりお高いんですね。。。

以前もお友達のunaticaさんと松阪へ出かけたことがありまして。
その時も松阪牛のハードルはなかなか高かった。

でもとりあえず、「国産黒毛和牛」でもなくて「松阪牛」を食べてみたくて
いやでも予算はゴニョゴニョ・・・というわけで見つけたのが、

お伊勢さんはおかげ横丁にある寶来亭さんでした。
寶来亭_二光堂

お店の軒先でも松阪牛串を売ってたりして。
寶来亭さんは、二光堂というお土産店に併設されてます。

平日で時間も早めだったせいか、すんなり入店、座れました。
牛丼以外にも、伊勢うどんや手ごね寿司もメニューにででんと載ってましたが、
おしぼり袋は「牛丼」
寶来亭_松阪牛ステーキ丼03

そして来ました!「松阪牛ステーキ丼」赤出汁とお漬物が付いて2,800円。
寶来亭_松阪牛ステーキ丼02

レタスや人参(グラッセ)やフライドポテトがのっかってることに
ほんのり違和感がありましたが・・・(玉ねぎはいい感じ♪)、

寶来亭_松阪牛ステーキ丼01
お肉!!やわらかい!ジューシー!おいしい~!!
私は2,800円で満足・ナットクしました☆

こちらはすぐ近くの奥野家さんの奥にあるステーキおくのさん。
おかげ横丁_01
お店の佇まいが素敵。

お値段も素敵・・・(笑)
おかげ横丁_02
こちらで松阪牛を頂いてみたいですー

さてさて、腹ごなしにおかげ横丁を練り歩き、
おかげ横丁_03

お口直しにソフトクリームなど。
豆腐庵山中_01

豆腐庵山中さん。あれ?お豆腐売ってたかなぁ
豆腐庵山中_01

おとうふソフトクリームの子供ちゃんサイズを頂きました。170円。
豆腐庵山中_03
後味にお豆腐の香りがふんわり♪さっぱりしてておいしかったー
とうふドーナツも魅惑的やったんですが、この日は暑かったのでちょっと手が伸びず。次の機会にまた♪

おかげ横丁_05
ほんとに良いお天気で、お年始のときの混雑もなく、おかげ横丁もいろいろ見れて
こんなお伊勢さんもあるんやなぁと。楽しめました。



関連ランキング:ステーキ | 五十鈴川駅







2012
10/01

そこは三重県志摩市のとある場所。

わたしまったく知りませんでしたです。
これからどんどん人にオススメしたいスポット。

すっごくキレイで、ちょっとハワイみたいなんです
(あくまでも個人の感想です)

安乗岬(あのりみさき)
安乗岬_00

この感じ、ハワイっぽい!(あくまでも個人の感想です)
安乗岬_02

海の色もちょっとハワイっぽい(あくまでも個人の・・・)
安乗岬_03

そして白亜の灯台、安乗埼灯台があります。すっごいカワイイ~
安乗埼灯台_01
大人200円でした

階段を3階ぶんほど上がって。。
安乗埼灯台_02

安乗埼灯台_03

NやSじゃなくて、漢字で東西南北ですが何と言うかもう素敵です
安乗埼灯台_04

緑の芝生が広がっていて、これまた美しい
安乗岬_01

伊勢神宮からだと車で1時間ほどかかりましたが、別世界の感動を味わいましたです。
大袈裟かなぁ~、でも私はまた行きたい!オススメです☆


大きな地図で見る

2011
09/01

更新に間が空いてしまいましたが。

境港を満喫(?)して、米子へ戻ってまいりました。

本題に入る前に今回の妖怪さん。
「枕返し」さんです。うーむ、このかたもちょっと他人の気がせんでもないですな。
特にデコっぱちと眉間のシワ辺りに親近感。
枕返しさん
「げっへっへー。枕投げすんどー!」(ホントは枕返しはこんなコト言いません)

さてさて
米子駅に戻ってきて、まずはホテルにチェックインしに行きました。
今回のお宿はホテルハーベストイン米子
あれ?URLが「komego」となってるってことは・・・
大好きな吾左衛門鮓が手がけるホテル、ってことかしららら?今気づいたけど。。

どうりで、朝食バイキングに吾左衛門鮓が並んでたわけだ☆
もちろん、しっかりいただきましたですよ。

さてお部屋。たいして写真撮ってませんが。
ツインは満室で、ももんがさんとはお隣部屋のシングルルームを各々とりました。
ホテルハーベストイン米子2

シングルルーム、充分ゆったり出来てよござんした。
リセッシュ(消臭芳香剤)が置いてあったのも嬉しい。

ホテルハーベストイン米子3

翌朝。カーテン開けると駅がスグ、でした。
(でも線路から離れてるのか、静かでしたよ)
ホテルハーベストイン米子4

ホテルハーベストイン米子5

チェックインしたあとですが、米子の街へくり出して夕飯&チョイ飲みに☆

夕飯はホテルからも程近い味楽さんで。
駅周辺にはちょこちょこお店があるんですが、なんだかこの日はどこもお店いっぱいで、落ち着けるまで少々歩きまわりました。
ももんがさんが以前行ったことがあるっておっしゃってた「二代目居酒屋ばんらい」や
「旬門」に次は行ってみたいですね~

そしてチョイ飲みタイムです。
BARに行ってみたい☆とおっしゃるももんがさん^^。
米子にもあったんですねー、こんなBARが!
落ち着ける、ゆったりしたお店でした。
オーナーさんが1人でされてるそうです。

おまかせで作ってもらったカクテル。
Bar Elixir おまかせカクテル
あー、夏ですわ~~~ははは♪

また行きたいな。


関連ランキング:バー | 米子駅博労町駅



2011
08/22

だるまさんです。
おっきなだるまさんの後ろにちっちゃいのが2人いらっしゃいまして
いまにも動き出しそうな気がしましたです^^
「やっはー」
ちっちゃいだるまさん達

水木しげるロードがある境港、鬼太郎さん達がいろんなとこで大活躍されてますね。
水木しげるロードでした

境港のタクシーは目玉おやじ仕様☆
鬼太郎タクシー

お手洗いの案内表示も鬼太郎&ねこ娘&目玉おやじのピクトさん。
トイレのマークは鬼太郎ピクト
うまいことしてはるなぁ~

境港通運さんの看板にも鬼太郎が。
境港通運は太陽光発電やってる

あれ、撮り忘れたかな。街灯も目玉おやじデザインでした♪

で、やっとこさ米子へ戻ります。

帰りの車両は目玉おやじバージョン☆
目玉おやじ車両1
うっ、夢に見そうなド迫力目玉。ちょっとコワイ~^^;

入浴中の父さん。
目玉おやじ車両2

わー、目玉が走ってくるーーー!!
目玉おやじ車両3

車内も父さん。天井でも風呂。
目玉おやじ車内の天井

ちなみにこっちは ねこ娘車両の天井。ぴんくぴんく
ねこ娘車内の天井

日も暮れて、少し涼しくなってきました。
米子に着いたの、19時くらいやったかな?

このあと、ホテルにチェックイン&晩ご飯です。

つづく…

2011
08/21

猫又さんです。
このこを見るために、境港の駅まで帰りかけてたところを戻ってまいりました。
後ろ脚の曲がり具合が可愛いです
猫又さん

出先で猫を見かけると何やら嬉しくなってしまいます。
今回も数匹のねこさんに挨拶できました。

境港のねこさん その1。
境港の猫1
自分の時間を大切にされる方なのでしょうか、自動車の下に行ってしまわれました。
 
境港のねこさん その2。
「撫でたきゃ勝手に触れば~~~?」
境港の猫2
ちょっとしたことには動じない御仁なのでしょうか、どぇんと座って(寝て)おられました。

こちらは米子に戻ってから会ったねこさん。
写真うまく撮れませんでした。
米子の猫
ヅラかぶっててカワイかった~~~

あ、境港の猫又さんの話に戻りますが、
この方の居場所は水木しげるロードから何となく外れたところで、
ちょっぴり寂しげに立っておられました。
実は寂しげな猫又?
時間ももう夕方になってたので、余計にポツン・・・って感じで。
哀愁漂う姿もまた愛くるしい。。。

なかなか米子に戻れない(笑)


つづく…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGMにどうぞ♪
ヒーリング効果☆大
Aloha!なステキ動画です

KOHALAのスラックキーギターに
ぜひ癒されてください

Ipo Lei Momi by Kealii Reichel

ウキウキして踊りたくなりませんか

飛んでいきたいわー

検索フォーム

プロフィール

晴小寝子

Author:晴小寝子
あっち こっち 彼方此方
イロンナとこへキモチ向いてます
(つまりは熱しやすく冷めやすい…)

晴小寝子オススメ
アレもコレも♪

最新トラックバック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター
訪問者数累計:
いつもありがとうございます

ベリーな音楽
Haboso by Hakim

この曲、好きです~

Bel Arabi by Saad

みんな楽しそう!
男性インストラクターってのも♪

こういう曲でちゃんと踊れるようになりたい~

素敵ベリー
見とれちゃいますねん ステキ☆ベリーダンサー
Soheir Zaki



BDSS EgyptianNight

QRコード
QR

