--
--/--


2013
06/16


夜9時頃にすんごいガッツリ食べてしまいましたです

中のチキンライスがまたごっついボリューム!!
デミソースとチーズのかかったとんかつがおいしかった…
玉子もいくつ使ってるんだろうと思わせる量。
カロリーのことは考えずに頂きませう。


一番
072-257-2500
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27011458/?cid=adr_rstdtl_app_a_shr

2013
04/21

この週末は肌寒く、でもエイッとおでかけしてきました。京都。
20130420_kyoto_tower
お昼前に着いたんですが、JR京都駅は賑わってました~
駅前のバス乗り場も人がいっぱい。

バスけっこう苦手なので、歩いてみることにしました。
以前までは京阪電車に乗り五条駅から少し歩いて行ってたんですが、
今回はJR京都駅から徒歩15分ほど。
京都タワー周辺を過ぎると、人ごみもなくなってサクサク歩けて
ほどなく到着しました。
20130420_02
市比賣(いちひめ)神社。
女性の守り神、女人厄除けの神様、ということで、参拝客はほぼ女性☆
ご祈祷を受ける方や絵馬を掛けてる方がいらっしゃいました。
私は地味にお参りだけさせていただいて。。。
それだけでも何だかスッキリ感☆

そして、
市比賣神社から程近いカフェに行ってみました。
あ、ちょっとお天気アヤシゲになってきたかも。
20130420_efish_03
efishさん。
テラス席もある~(今日はちと寒いから中へ)

20130420_efish_07
川の向こうがすぐ五条駅。有名な半兵衛麩さんの裏側が見えます。

20130420_efish_04
食器や雑貨なども並べられてました。もしかしたら2FがそういうSHOPになってるのかも。
寄ってみればよかった。
中二階のお手洗いには行ったのになぁ。あ、綺麗なお手洗いでした☆

20130420_efish_05
1Fのカフェスペースは壁で何気に2エリアに分かれてて、カウンターのある手前が喫煙OK、奥の長ソファがあるほうが禁煙席です。
私はもちろん禁煙席!
この写真は禁煙エリアから撮ったので、向かって左側が喫煙エリアで
正面や右側、後ろ側が禁煙席になります。

20130420_efish_06
木の床も心地良い。

20130420_efish_08
奥のソファ席。少し前までワンちゃんを連れたお客さんが座ってはりました。
このお店、ワンちゃんOKみたいです。この日は2匹見かけたけど、どの子もよい子にしてくれてたので、こちらもゆったり過ごすことが出来ました。

20130420_efish_09
そうそう。壁に京都時間とハワイ時間の時計が!
しかもラニカイだなんて・・・☆
すっごい綺麗なビーチのあるとこですよね。素敵~

20130420_efish_01
いただいたのはコレ。ツナとカッテージチーズとアボカドのサンドイッチ。
それとコーヒー。
コーヒー美味しかったなぁ
そういえば、カレーも美味しそうだったなぁ

20130420_efish_02
サンドイッチはめっちゃボリューミィです。
お値段も900円するから、これくらいのボリュームだと納得ですが、お腹いっぱいになりましたー
アボカドとツナにカッテージチーズが加わって、めっちゃおいしい!
ピクルスもおいしかったです。
パン自体は私の好みとは少し違ってました。トーストしてあるのはとっても嬉しいけど、時間がたつとパサッとなってきて。けっこう軽いパン(水分が多め、というものなのかな??)なので、うーん、うまく言えない、私にとって給食のパンみたいかもです。
少しどっしり目のパンだともっと嬉しかったです。(ただの個人のワガママですよね、すみません)

でもスタッフの方も皆さん親切&素敵な笑顔で
心地良い時間を過ごさせてもらいました

→市比賣神社

→efish
HPもカワイイ☆



関連ランキング:カフェ | 清水五条駅七条駅五条駅(京都市営)




2013
04/07

今年は桜のちょうど見頃な時期にうまくお出かけすることが出来ず。
少し前ですが、大阪城は西の丸庭園に行ってきました。
このときはまだ七分咲き、くらいでしょうか。
20130329_sakura_02
お天気もうす曇りで少し残念~。

黄砂?PM2.5?の影響?
ふわぁ~~~っと霞んでるようで
20130329_sakura_01
良く言えば幻想的…

庭園の奥のほうによく咲いてる木があって、そこにお客さんがかなり集中してました。
20130329_sakura_03
ソメイヨシノだと思うんですが、他の木よりも少しピンク味があって綺麗~

写真撮ってる人たくさん。
20130329_sakura_04

西の丸庭園は入園料が200円要りますが、ゆったり広々と景色を眺められるので好きです。
20130329_sakura_05
外の桜もきれいですが、人通りが激しくてゆっくり見れなかったりするので。
そのぶん、賑わい感は楽しめますが

で、話題がバッサリ変わりますが
時々おじゃましているお店で、阿倍野にあるmusubime(ムスビメ)さん。
店主も奥サマも素敵な方で、お店もかわいくて居心地良いんですー
隠れ家的なロケーションなのも
20130406_musubime_02
頂いたのは黒オリーブのペースト(パンも美味しい…)、
鮮魚のポアレ バジルソース(昨夜は鯛でした、身がふわふわでうまかー)、
20130406_musubime_03
おまかせサラダ(写真撮り忘れた)と
SPF豚ロースのグリエ マスタード添え
20130406_musubime_01
SPF豚さん、やわらか~です(解説はぜひmusubimeさんfacebookで)

付け合せのお野菜もどれもたっぷりでこれまた嬉しい~♪
昨夜は食べなかったけど、musubimeさんの鴨のローストが私は大好きでござります。
他にもいろいろ、前菜系やパスタもワインも、最近はデザートメニューも

来月にはオープン1周年を迎えられるそうです☆

musubimeさんfacebook



関連ランキング:洋食 | 松虫駅阿倍野駅文の里駅


2013
03/05

少し前から気になっていたカジュアル・フレンチのお店「Le Caneton」さんに行って来ました。
場所は谷六。大通り(谷町筋)から少し入ったところにありました。
20130305_LeCaneton_25
予算のこともありまして(笑)、ランチで来訪~。

2階建てのシンプルな佇まい。
20130305_LeCaneton_26
1階はカウンター席、2階がテーブル席になってるそうです。
20130305_LeCaneton_21
写真は帰り際に撮ったものですが、到着した時にはドアのところに
「本日のランチは予約で満席です」とサインがありました。予約しといて良かった!

入店して、我らは1階のカウンター席に。
20130305_LeCaneton_16
カウンター席は8席くらい?既に一組お食事中の方がいらっしゃいました。
2階はマダムグループがお越しなのか、階下に賑わいが伝わってきてて。(笑)

Le Canetonさんは鴨とフォアグラ料理が自慢のお店やそうです。
わたし、最近かなり鴨好きで。ですが、鴨料理が選べるランチは3500円か4500円のコースなんです~。
いつか食べれることを願って、今日は一番お手軽な1800円のランチコースを☆

お酒飲んだらめっちゃ赤くなる自分ですが、シャンパーニュを頂いてしまいました。
この日のおすすめシャンパンはロゼ。
20130305_LeCaneton_02
カウンターは一枚板で幅(奥行き?)も充分あって素敵。

で、ランチコースです。
カリフラワーのパンナコッタ。
20130305_LeCaneton_03
黄色いのはグレープフルーツのソース。
喉越し良くって、この後のお料理への期待もまた高まります♪

鮮魚のカルパッチョ。
20130305_LeCaneton_04
お野菜の大根も紅芯大根、レディース大根?や蕪、それと八朔でしょうか、柑橘系の色見も加わって綺麗~
ってか、ガラスのお皿も素敵です。

パン。ホカホカふわパリで頂けます~
20130305_LeCaneton_05
オカワリしちゃいました

かぼちゃのカプチーノ仕立て。
20130305_LeCaneton_08
あつあつでふわふわ。シナモンパウダーがかかってる!「カプチーノ仕立て」ですねー

店内もシンプルで程よく落ち着いていて居心地よかったです
20130305_LeCaneton_07
カウンターの一番奥の席からはシェフのお料理姿も見れましたよ~

相方さんはビールに続いて白ワインを。
20130305_LeCaneton_14
ドメーヌ・ジャクソン 2008 ブーズロン
どっしりしたグラスで。

海老と春野菜のリゾット。
20130305_LeCaneton_09
これまた良い香り!どんどんお箸が(あ、フォークやナイフだ)進みましたです。

国産豚のロティ 黒酢とバルサミコソース。
20130305_LeCaneton_06
タンポポの葉っぱが添えられて。
当初、鴨料理には手が届かなくて残念だったんですが、この豚のロティ、感動しました…
外はカリッと、中はジューシー。。ソースも大好きな味ですー

デザート。苺とショコラの一皿。
20130305_LeCaneton_11
Canetonさんの器は別注で作られてるみたいです☆

おせんべいみたいな苺のメレンゲを崩しながら一緒に頂きます
20130305_LeCaneton_15
チョコレートのマッタリと苺の酸味のは~もに~♪

そしてコーヒー。
20130305_LeCaneton_17
お茶菓子も付いて☆(これ2人分です)

苺のマシュマロ、マンゴージェリー、奥はキャラメル・・・
20130305_LeCaneton_20
奥から2番目は何のマカロンだったっけ!?私のぶんまで食べられたー(涙)

私にはチョット贅沢な1800円のランチコース、
でもすんごい満足&感動しました、もうぜんぶ美味しくてー…。
20130305_LeCaneton_22
シェフの方も他のスタッフさんも気さくに話してくださって、
ランチの終了時間だったのにありがとうございました。

がんばってまた来訪したいですー

今度はぜひ鴨料理を~~~

「Le Caneton(ル・カネトン)」さんのHP




関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅


2013
02/20

あびこのフレンチ居酒屋「マ ブラッスリー プレフェレ」さん。

同世代なんですが恩師、のご近所のお店でずっと行ってみたかったんです。
ちょっとしたキッカケがあって念願叶いました。

ただ、お喋りが弾んで写真撮る前に食べちゃったり。(笑)
しかも写真、かなり下手っぴです。すみません。
おいしそうに写ってないかもしれませんが、どれも美味しかったですー

本日のキッシュ。フワフワほかほか、美味しい!
20130217_プレフェレ_01

レバーペーストにレーズンとハチミツ!
えっ!?と思ったけど、食べてみると病みつきに。
20130217_プレフェレ_02

ガレットは玉子&チーズにラタトゥイユをチョイスしてみました。
生ハムにすればよかったかなぁ~
他の種類も食べたかったー
20130217_プレフェレ_03

ペンネ・アラビアータ。これも美味しかった!
20130217_プレフェレ_04

20130217_プレフェレ_05
フレンチ居酒屋さんやけど、パスタもあるし、アヒージョもあったし、
イタリアンとスパニッシュの風も吹いてますね~

既にお腹イッパイやったけど、お喋りが止まらないので
アテ系をオーダー。ゴルゴンゾーラ・ハニー。
これもクセになります。
20130217_プレフェレ_06

外食続きで私の体調がいまひとつだったため
今思えば全然食べれてないんですが・・・デザートも食べてへんし。
また行かねば。
飲み放題メニュー(90分1500円)もあるので、ビールやワイン飲める方はオススメです!
店主さんも奥さまもとっても親切で素敵な方です!



関連ランキング:フレンチ | あびこ駅我孫子町駅


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGMにどうぞ♪
ヒーリング効果☆大
Aloha!なステキ動画です

KOHALAのスラックキーギターに
ぜひ癒されてください

Ipo Lei Momi by Kealii Reichel

ウキウキして踊りたくなりませんか

飛んでいきたいわー

検索フォーム

プロフィール

晴小寝子

Author:晴小寝子
あっち こっち 彼方此方
イロンナとこへキモチ向いてます
(つまりは熱しやすく冷めやすい…)

晴小寝子オススメ
アレもコレも♪

最新トラックバック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター
訪問者数累計:
いつもありがとうございます

ベリーな音楽
Haboso by Hakim

この曲、好きです~

Bel Arabi by Saad

みんな楽しそう!
男性インストラクターってのも♪

こういう曲でちゃんと踊れるようになりたい~

素敵ベリー
見とれちゃいますねん ステキ☆ベリーダンサー
Soheir Zaki



BDSS EgyptianNight

QRコード
QR

