--
--/--


2010
12/13

ホノルルマラソン、12月12日だったんですね~
今年も行けなかったなぁ。。

もともと走るのは得意じゃなく、長距離も・・ですが、
Hawaiiなら走ってもいいかも、走りたいかもってなもんで。

初マラソン参加はマウイマラソンでした。(しかもハーフ)
もう何年前になるんやろ?
月とか朝日とか海とか街とか、景色がキレイでドキドキしました

↓これは今年2010年のマウイマラソン


いつかホノルルマラソン参加したいなぁ
それまでJALがんばって~~~

2010
10/29

ハワイのホノルル空港、
私はあの着いた時の「はわいや~」って空気を嗅いでシアワセを感じるスポットです。

で、WIKI-WIKI BUS(ウィキウィキバス)は
日本を出発してホノルル空港に着いて飛行機から降りたら
まずお世話になる乗り物です。

そのあと待っているに違いない、入国審査の長蛇の列に些かケダルサを予想しながら
乗り込むわけです。なるべく早く、入国審査の場へ行こう、と。。

二両編成の、ちょっと古びた、排ガスの臭いがする、でもなんか楽しい、
そう、ウキウキしてくる(違うか)。
時にはぎうぎう詰めの車内で揺れに耐えながら運んでもらってました。

ウィキウィキ・バスを降りると、入国審査場に続く階段を降りるまでとか、
何気にハヴァィイな風が吹いてきて、もうたまらんのです~
あー既に妄想タイム入っとります。

さてしかし
そのウィキウィキ・バスがなくなってしまったんですね!

空港には新たに連絡通路が作られ、それにより今後は入国審査の待ち時間が短くなるとか。
wikiwiki はハワイ語で「速い」quickとかfastって意味だそうですが、
ウィキウィキ・バスより速くて便利になるであろうこの通路は
「wiki-wiki corridor」とでも呼ぶのでせうか?

新しい連絡通路も気になるけど、
ウィキウィキバスにもう乗ることがないと思うとチョイ寂しいです

ホノルル・アドバタイザー(StarAdvertiser)の記事
Airport adds new corridor to replace Wiki Wiki
http://www.staradvertiser.com/business/20101028_Airport_adds_new_corridor_to_replace_Wiki_Wiki.html


あー、はわい行きたいな~~~
lava flow cocktail
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGMにどうぞ♪
ヒーリング効果☆大
Aloha!なステキ動画です

KOHALAのスラックキーギターに
ぜひ癒されてください

Ipo Lei Momi by Kealii Reichel

ウキウキして踊りたくなりませんか

飛んでいきたいわー

検索フォーム

プロフィール

晴小寝子

Author:晴小寝子
あっち こっち 彼方此方
イロンナとこへキモチ向いてます
(つまりは熱しやすく冷めやすい…)

晴小寝子オススメ
アレもコレも♪

最新トラックバック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター
訪問者数累計:
いつもありがとうございます

ベリーな音楽
Haboso by Hakim

この曲、好きです~

Bel Arabi by Saad

みんな楽しそう!
男性インストラクターってのも♪

こういう曲でちゃんと踊れるようになりたい~

素敵ベリー
見とれちゃいますねん ステキ☆ベリーダンサー
Soheir Zaki



BDSS EgyptianNight

QRコード
QR

