--
--/--


2013
02/19

しばらく前に行ってたけど、ブログあっぷしてませんでした。

阿倍野区は昭和町のカフェ「うさぎとぼく」さんです。
ちなみに、カフェにうさぎさんがいるわけではないそうです~

コーヒーは自家焙煎。店先に焙煎の機械がありました。
店内にはコーヒー豆の瓶が綺麗にたくさん並んでて、見とれてしまいます。
あ、内装もとっても好きな感じです。ほっこり出来ちゃいます。
古民家を改装されてるようなんですが、古き良き佇まいを残しつつ
お手洗いなんかはとっても快適仕様でした!(冬でも寒くな~い)

この日、注文してみたのはホットドッグのセット。
usagitoboku_01.jpg
コーヒーは昭和町ブレンドで。(いくつかから選べました)
ハインツのケチャップ&マスタードが嬉しかったり。
ホットドッグは小さめサイズで、軽食に良いかと。

後から到着したコーヒー飲めないお連れサン。
オーダーしたのは昔懐かしのクリームソーダ。
usagitoboku_02.jpg
グラスも昔懐かしくて素敵でござります。
うさぎのクッキーが付いてきてた

カプチーノとかケーキを頂いてたら、うさぎさんモチーフにもっと出会えるみたいです。
この時は空腹やったので迷わずホットドッグを頼んでしまったけど、
今度はお茶の時間に行ってみようと思います。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 昭和町駅南田辺駅東天下茶屋駅




2013
01/05

去年12月にカウリさんで予約していたガレットデロワ(既に予約終了してるものです)
カウリさんで買ったmoricoさんのガレットデロワ
年末の忘年会でもunaticaさんにご馳走になってたんですが、
予約してたものは、年が明けてお正月に家族で食べました!

切り分けてくれたのは家長?・兄。(笑)
お菓子の主旨とかは皆にはあんまり伝わらなかった・・・ケド、
皆でワイワイ、自分のカットの中にフェーヴが入ってないか探したり、
初めから王冠をかぶってる甥っ子ちゃんだったり、めっちゃ楽しかった!

でもって、カット断面から白い何かが見えてる…!?
ガレットデロワ
甥っ子ちゃんに感謝

めっちゃかわいいフェーヴが出てきました!
フェーブ
お菓子から出てきたのは、お家のフェーヴ

ガレットデロワを切り分ける前に、既にうどんすきをたらふく食べてたので
おなかイッパイだったにもかかわらず、皆ぺろりと完食

外サクサク、中はしっとり、アーモンドプードル?の香りいっぱいで
甘さもちょうど良くって、とにかくすっごく美味しい
ぜったいまた食べたいーーー

近々、また食べれるチャンスがあるみたいです☆
→ moricoさんのガレットデロワ 2013

2012
12/28

今年食べたものでブログアップしてなかったものイロイロ。

羊の家でランチ。
2012_hitsujinoie.jpg

デザートはお得だったような記憶が何となく。
2012_hitsujinoie_2.jpg


新富士本店さんでランチ。ボリューミィ~
2012_shinfuji.jpg


灯しびとの集いで出会った、ふくらすずめさんのパン。
2012_pan.jpg
どれも美味しかったー


職場の先輩と一緒に何時間並んでありついただろう、利休の牛たんランチ。
2012_rikyuu.jpg

美味しかったけど、店内が結構寒くてすぐ冷めちゃった。
2012_rikyuu_2.jpg


奈良のプティパリさんでunaticaさんのお誕生祝い☆
2012_petitparis_20130101005138.jpg

おしゃべりが弾んで、いつも時間の経つのがあっという間なんです。
2012_petitparis_2.jpg


今年のお勉強仲間と再会の場があり、たまたま入ったパンケーキ屋さんで。
2012_pancake.jpg
白くて丸いのはバター!超ハイカロリーに違いない。怖っ。(でも完食)


我が家の今年のクリスマスケーキ。
2012_xmascake.jpg
いつも甥っ子イチタロくんジローくんファミリーが買ってきてくれます。
マジパンがすっごい可愛かったー

2012
12/28

今年のおでかけイベントでブログ未アップのイロイロ。

万博公園。
2012_banpaku.jpg

コブクロさん復活ライブ☆
2012_banpaku_2.jpg


母の付き添い?で向井くん主演舞台にお出かけ♪
2012_itamuhito.jpg
立ち見席を体験~。脚が多少疲れるけど、他人様の頭で遮られることなく舞台がきっちり見える。


普通の買い物帰りにふと通りかかったら、たくさんの人が写真撮ってたので釣られて撮った(笑)
2012_osakastation.jpg
大阪駅のイルミネーション。


桑田さんのライブ。お祭りみたいで楽しかった!
2012_kuwatakeisuke.jpg
金本アニキが登場したのは前日のライブだったけど、そのネタ振りもオモシロカッタ。


パワフルな志帆さんの歌声ってば素敵。
2012_superfly.jpg
オリックス劇場に初めて行ったけどキレイかった!
タリーズコーヒーも入ってるのね~。


毎度毎度の我が家のクリスマスツリー。(おでかけネタではないが)
2012_xmastree.jpg
今年もイッシーはクリスマスツリーのフェイクの葉っぱを少し齧ったんですが、
それからすぐにターゲット変更をしまして
リアル葉っぱのアボカドの鉢植えを攻めることになるのでした…。


2012
10/14


呼び方を間違ってるかもですが
JR大阪駅から阪急百貨店方面に向かうあの道。

こないだ何年かぶりに開通してました。

何やかや言うて、阪急百貨店も来月には全面改装後のオープン、ですもんね。
月日の経つのが恐ろしく早い

まぁさてしかし
ここが開通してくれて、道幅も少し広くなったし、移動がだいぶと楽になります
何より明るくなったー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BGMにどうぞ♪
ヒーリング効果☆大
Aloha!なステキ動画です

KOHALAのスラックキーギターに
ぜひ癒されてください

Ipo Lei Momi by Kealii Reichel

ウキウキして踊りたくなりませんか

飛んでいきたいわー

検索フォーム

プロフィール

晴小寝子

Author:晴小寝子
あっち こっち 彼方此方
イロンナとこへキモチ向いてます
(つまりは熱しやすく冷めやすい…)

晴小寝子オススメ
アレもコレも♪

最新トラックバック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター
訪問者数累計:
いつもありがとうございます

ベリーな音楽
Haboso by Hakim

この曲、好きです~

Bel Arabi by Saad

みんな楽しそう!
男性インストラクターってのも♪

こういう曲でちゃんと踊れるようになりたい~

素敵ベリー
見とれちゃいますねん ステキ☆ベリーダンサー
Soheir Zaki



BDSS EgyptianNight

QRコード
QR

